教頭先生がニットで着ていたようなベスト

Anne number of ATTARANA 「コライーワベスト」koraiiwa/

ずーっとフリースベストが欲しかったんです。
軽くて暖かくて便利じゃないですか?
でも似合わないので自宅でコッソリと着てました…笑

フリースってスポーツ!って感じのデザインが多いから、
普段の私が着るにはちょっと似合わないんですよね。
そんな私でも堂々と着られるフリースベストが欲しいなぁ…
そうだ!私らしいデザインで作ればフリースベストも似合うはず!
って事で作ったのがこのベスト。
イメージはクラッシック。
教頭先生がニットで着ていたようなベスト(わかりますか?)

サンプルができたときの私の第一声が
「こら、いーわ」これは「これ、いいね」の長岡弁です。
だから品名も「コライーワベスト」…笑。

生地はアンチピリングフリース。毛玉になりにくいフリースです。
ジャケットやカーディガンの下に防寒として着たかったので、
どちらかと言うと薄めのフリース。もちろん上に着ても良いです。
部屋着にも外出着にも使えます。

丈はユルいパンツやスカートとも合わせられるように少し短めです。

ポケットの大きさはこだわりました。
私のスマホを入れて上が少し見えるぐらい。
ポケットにスマホを入れっぱなしにしない派です。
一時的にポケットに入れてすぐにサッと取り出したかったからこの大きさ。
ここは完全な私物化してます。すみません。
でもかわいい大きさに仕上がりました!

サイズは2サイズ。
初めの目的はジャケットの下に着るだったのでジャストサイズで企画しました。
でも、アダチさんとユルめのシャツの上からも着たいね…
もう一回り大きいのも欲しいね…
となり、2サイズ作ることにしました。
どちらのサイズも「こら、いーわ」。
Language
Japanese
Open drop down